« どうする | トップページ | ホント疲れますよ »

2016年12月 6日 (火)

師も走らず

年末も近づき、本来ならば、商業関係を中心に活気づくべき時期だけど、田舎街は平穏そのもの。

昨日と違って冷たい風が強く吹き、店前アーケード下に落ち葉が散乱。何度も掃き掃除をするが、キリがない。かといって放置すると、ウチの場合、間口が広いだけに目立ち、「掃除もしてない」と思われちゃうからね。coldsweats01

で、そのホウキだが、旧いのが樹脂部の割れでダメになって、今秋新調したのだが、そのグリップ部が細く、握りづらい(穂先重視で選んでるため、ハンドル部の選択肢がなかったのだ)

そこで、前のホウキからグリップ部を移設すべく、新しい方の棒部にガムテープで厚みを増してカスタマイズ。前のがグリーン系で、新しいのがモノトーンなので、色味的にチグハグではあるが、これで握りやすくなったのと、少しだけ棒部も長くなったため、掃きやすくなったね。scissors

さて、昨晩、ギリギリ時間に病院に滑り込み、インフル予防接種を受けてきた店主。

去年は、針を刺された時に痛みも感じたが、今年はソレもなく。さらに去年は、翌日辺りから接種箇所に痒みもでたが、今年は今のところ大丈夫だ。

ふう。なんてコトない日が続くね。

|

« どうする | トップページ | ホント疲れますよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64590348

この記事へのトラックバック一覧です: 師も走らず:

« どうする | トップページ | ホント疲れますよ »