« クリスマス直前ではあるが | トップページ | U9招待会 »

2016年12月22日 (木)

雨の木曜

今日は朝から、肩こりに悩まされてる店主。

原因は、昨日のバスケ指導の筋肉痛…ではなく、昨晩 眠る前に日経サイエンスを読んでいたが、その時の姿勢だろう。coldsweats01

バスケ指導でレイアップメニューの際、片面をドリブルで、片面を店主のロングパスで…としていて、そのロングパスの投げ方次第では、ヘンな筋肉痛も出たモノだが(というのも、30人からの人数を4から6往復させるからね)、シュータースリーブも着用するようにし、週2回も継続していれば、慣れてもくるから、ソレによる筋肉痛というのは無くなった。

逆に、卒団生(中学生など)のお手伝いがあると、そのパスを替わってくれたりもするし、会場によっては、練習前後に時間が出来たりした際(次の団体のため、即時撤収なコトが多いので、稀ではあるが)、つい、自身でシューティング(中、長距離)にのめり込んだりして、ソレによる筋肉痛 ってことはある。coldsweats01

午後から本降り みたいな予報だったと思うが、霧雨状態が続く今日の天気。どうやら本降りは、夜かららしい。

明朝は、子供たちの試合で、審判とベンチに出かけねばならぬが、その頃には上がってくれそう。(モチロン、お店があるので朝だけの参加だ)

本来、一人で看るにはキビシイ状況を苦労していても、こうした土日祭日の試合に一日居られないことから、軽視されがちになるのは致し方ない。学校に例えるなら、他のコーチが教師であるところが、用務員さん扱いだからね。weep

この雨が上がった後には、再度冬型とのことで、また寒くなるらしい。coldsweats02

といっても、その寒さも平年並み。今日までの緩み方が異常らしいが…。まぁ、冬だから仕方ないね。

|

« クリスマス直前ではあるが | トップページ | U9招待会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64659503

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の木曜:

« クリスマス直前ではあるが | トップページ | U9招待会 »