« 重い腰をあげて | トップページ | 籠もり日 »

2016年11月19日 (土)

雨は

今週もアサ練の土曜日。会場が「遠い方の隣学区小学校」となっているので、駐車場が遠い店主にとっては"イヤな雨"だ。crying

しかも、今日明日二日間は、店前通りイベントのため、朝も早くから歩行天になっていて、"クルマを出してきて、自宅前で荷物を積む"ということが出来ない。かといって、3個入りボールバッグ、シューズ、バッグと嵩む荷物を、駐車場まで傘を差して持って行くのもキツイ。なにせ徒歩20分だからね。coldsweats02

…ので、近いところまで車を寄せて荷物の積み降ろし となる。そんなコトがあるため、練習に間に合わせるには、いつもより30分は早く家を出ねばならない。

で、練習開始。今日は、上級生女子チームと、1面ずつのシェア。この体育館は中央にネットを張れるので、まだ気が楽。

今日は、上級生女子も、店主担当の学年も、参加者が少ないのは何故だろう。上級生の対外試合(練習試合を含め)も無いはずだが…。

ま、ソレはさておき、メニュー内容は、このところの定番。ただ、後半、3メンで走らせ、最後に3 on 3を。3年男子のことも考えねばならないからね。

時間通りに終わり、掃除片付けも終え、カギはいつものように店主が返却に。この時間には、雨も霧雨から上がり始めていた。

その足で病院へ。一旦自宅へ戻れない今日は、クルマの中に準備してきている。その後、病院から、朝と同じ自宅の近くまで乗り付け、荷物を自宅に放り込み、クルマを片付けに。

弁当を買って帰ろうかとも思ったが、駐車場までの道沿い(歩行天を避けた遠回りの)にあった牛丼で済ます。ファストフードなら早いからね。

店主が平日じゃない日に利用することは滅多にない、こういう店だが、ゆっくり寛ぎながら食べている人に違和感。

少しでも早く戻って、お店を開けなきゃいけない焦りもあるが、ファストフードは「速攻」だと思ってる店主だからね。あれじゃ、ハーフコートセットオフェンスでも、24秒を超えそうだ。特に今朝は、「速攻」の指導をしたばかりだったしね。coldsweats01

|

« 重い腰をあげて | トップページ | 籠もり日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64514594

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は:

« 重い腰をあげて | トップページ | 籠もり日 »