« 1週おいてのアサ練 | トップページ | 雨の日に考える »

2016年11月13日 (日)

静かな日曜

今月二度目の日曜日は、イベントを開催していた先週とうって変わって、ほぼ歩く人も無し。天気も良く、寒くもないのに。

秋口からの「聖地巡礼」も終わったのか、見かけなくなったし…。先日新聞に、この経済効果の巨額さが載っていたが、もちろん飲食業だけダントツ。その映画に関係ないモノを売る物販に、影響が出るワケがないからね。coldsweats01

親が入院中の病院では、来月から、病衣、オムツ類を、持ち込みから、契約会社に登録というカタチで、日額定額制レンタルになるという。表向きは、「感染予防のため」としているが、まぁ、ホンネは言うまでも無かろう。

入院家族でも、日々マメに見舞いに来るトコロばかりでもなく、病院に丸投げなお家もあるようで、補充がままならない場合があるのも、理由の一つ。

その登録も、幾つかのコースがあるようで、詳細がイマイチ不明なので、18日までという期限にもかかわらず、まだ届けていない店主。このところ、幾つかのイベントを抱えて、仕事上、バタバタしてたからね。coldsweats01

いずれにしても、来月からスタートなので、目先、従来通りの補充が必要ということで、病院帰りに薬局へ行くが、その帰り道、地域の大型家電店の前を通ると、「リニューアルオープンが18日」とある。

ウチの2本のイベントも同日だし、次の週末には、イロイロなコトのスタートなんだね。

|

« 1週おいてのアサ練 | トップページ | 雨の日に考える »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64487607

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな日曜:

« 1週おいてのアサ練 | トップページ | 雨の日に考える »