« 雨の日に考える | トップページ | 届け物は »

2016年11月15日 (火)

静かな街で

あいにくの雨でスーパームーンも見えなかった昨夜は、 飲み屋で、某社長と同席。

仕事で全県を回ったと仰る彼は、ココの特殊性にも言及。「この県の県庁所在市は、一番、意識が都市化されてない」。ソレより田舎であるこの街は云うに及ばずだ。

彼と店主とは業界が違うが、経営者としての目は同じモノを見ていると感じ、大いに語り、閉店まで飲んでしまった。coldsweats01 彼のように全県回るってことは無かったが、店主は東京にもいたし、中部ブロック長として、東海三県プラス、軽井沢、新潟までを見、本社のあった関西も何度も足を運んで見知っているからね。

ただ、業界が違う店主は、彼のように新たな一歩(策)に踏み出せずにいる。今の延長で模索するには、「通販」部門の精度をもっと高めて強化するしかない。とりあえず、ジャブは出しているが…。

さて、昨夜の酒が残ったのか、少々寝坊した店主は、急いで朝の家事を終え、病院、買い物、開店。

昨夜寝る時から気になっていた、アップ済ページのテキスト訂正と画像追加を終え、コーヒーブレイク。…と思ったが、店を開けたまま行ける自販機が、値上がりしたのだった。自宅買い置きのドリンクにしよう。coldsweats01

伸びをしながら店前に出ると、アーケード端と車道の間の街路樹から、鳥がチュンチュン鳴く声が静かなアーケード下に反響している。すごい勢いでコミュニケーションをとっているようだ。

部活をしていない学生は既に帰宅したあとで、この後の時間帯に通るのは、銀行、お役所、部活生だね。

|

« 雨の日に考える | トップページ | 届け物は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64497403

この記事へのトラックバック一覧です: 静かな街で:

« 雨の日に考える | トップページ | 届け物は »