« 静かな月曜日 | トップページ | 祭日の水曜 »

2016年11月22日 (火)

11月も後半

お酒の入った翌朝のためcoldsweats01、トイレへ立ったついでにつけたTVからの緊張感溢れるアナウンスで、目が覚めた今朝の店主。このあたりは、「2」だというが、そんな状況下だったため、店主は気がつかず。

現状、自宅に一人暮らしの店主は、「"会話"を聴けば目が覚めるだろう」ということで、寝起きの微睡んでいる時に、テレビかラジオをつけるようにしている。(シャキッとした人の言葉は、効きそうだからね。家族がいれば不要なことなのだろうけれど…)

さて、病院から戻ると、配布物の封筒が投函されていた。店主所属の会では、この地区の会員への配りモノ(会報)担当が、店主に代わり、すでに何度かをこなしている(毎月発行だが隔月2冊配布)。

数軒を回るだけだが、店を開けたまま行ける範囲を超えていて、開ける前に行くが、離れたところほど定休日を把握できず、無駄足になることも。今日も、2軒お休みだったから、明日以降、再度行かねば。weep

また、このところ、何日かおきに雨の日があるので、買い物の予定も考えねばならぬ。

紙オムツに関しては、来月度から、例の"病衣レンタル制"に付随するサービスへの変更で、これまでのように「家族側で買って用意」では無くなるものの、それは"12月月初から"のことなので、残り1週間強は、従来通り。なので、買い置き残庫を数えながらの調整が要る。

また、時計電池の交換在庫も、しばらくリニューアル工事でお休みだった家電店が再開したのもあり、一部電池品番を補充してこなければ。

これら幾つかは、四輪駐車場が遠く、二輪移動主体の店主にとっては、雨の日には行きづらく、天気予報と、その曜日を考えて、短時間で片付けねばならないからね。coldsweats01

そうそう、もひとつ、スッカリ忘れていたが、クルマの車検。早速電話しなきゃ。shock

|

« 静かな月曜日 | トップページ | 祭日の水曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64528546

この記事へのトラックバック一覧です: 11月も後半:

« 静かな月曜日 | トップページ | 祭日の水曜 »