« 18号 | トップページ | この機に »

2016年10月 6日 (木)

晴れ~

雨も上がり、久しぶりにスッキリ晴れた空。

この辺りでは、「台風一過」って感じでもないが、スッキリ晴れはありがたい。今日が木曜日で、母親の入浴後のタオルが、病院から大量に出る日だしね。

で、その「洗濯」から「干し」までも終え、ひと仕事終えた感の店主。病院帰りに薬局も寄って、紙オムツも補充してきたし…。

お店の方はといえば、隣の飲食店がお休みなのもあり、いつもの通り、人通りはない。先日の厨房機械の入れ替えに関連する工事をしているのか、その業者さんが行き交う中、アーケード下の落ち葉を掃き掃除。

店内へ戻り、PC前に付いた店主は、先日決めてしまった新戦略に若干の後悔も感じながら、それでもソレに向けた準備を と思い、構想を練る。

まだまだ今日あたりは、陽が射したのもあって、暑さも感じるモノの、さすがに10月なので、お店的には「秋」を演出して行かねばなるまい。この秋の色として、土色(薄茶系)、グリーン系、朱からエンジ系のレッドなどが注目されているらしいので、そこらあたりが参考か。

なんてコトを考えているところへ、これまた先日 連絡を取り合った、某コンビニのクレジット付きポイントカードが届いた。

実は、10月末で期限が切れると、2、3ヶ月前に通知郵便が来ていたらしいのだが、ソレを見逃していて、先月後半に最終勧告(?)が来た際に、電話をして継続の意向を伝えたのだが、その折、間に合わないかもしれないと聞いていたので、今日届いたことは、間に合ったというコト。ひと安心というコトだね。

|

« 18号 | トップページ | この機に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 晴れ~:

« 18号 | トップページ | この機に »