« 月末近く | トップページ | 細部のマニアックな違い »

2016年10月29日 (土)

風に舞う

低気圧が抜け、冬型の気圧配置になった。それでも、今日のアサ練会場(遠い方の隣学区小学校)のことを思えば、晴れてくれてありがたい。

ということで、時間通りに練習を開始するが、今日は上級生女子チームとの2面シェアなので、真ん中にネットを張る。

今日は、保護者コーチのお手伝いに加え、中学生や男子上級生(それぞれ弟/妹が低学年にいるお兄ちゃん)も、自身の練習前に寄ってくれた。ということで、「手」はあるものの、使用面が1面だし、彼らが「厳しく」は指導できないので、いつも同様のメニュー。この学年で、半面練習をすると"走らない"からね。coldsweats01

こうしたお手伝いがある時に、2面を単独で使えると、3年男子を分けたりも出来るのだけど、なかなか上手くは行かない。10月も終わるというこの時期なので、3年男子のことが気がかりで、1年生にはキビシイが、練習最後に3メンタイム計測を。何とか3年男子だけを、キッチリ指導できる時間が欲しいトコロだ。bearing

練習を終え、カギは店主が返しに行き、自宅に荷物を放り込んで病室も覗いてきてから開店。

こうした移動に二輪が使えるから、晴れてくれてありがたいのだが、風もソコソコある今日なので、店前アーケード下は、落ち葉でタイヘンなことに。開店後、何度も掃き掃除をしているモノの、次から次と街路樹から補給されるので、キリがない。coldsweats02

両隣よりウチの店は間口が広い(つまり、アーケード下歩道の店前面積が広い)ので、落ち葉が目立ち、掃除をサボっているように見えてしまうからね。実は、このブロック内で、一番掃き掃除を頻繁にしているのは店主なのだけど…。weep

もう一つ、ウチの店前に落ち葉が溜るのは、通りを挟んだ向かい側ブロックの切れ目が、おおよそウチの前になっていて、その通りからの風が舞うことも理由の一つだ。

|

« 月末近く | トップページ | 細部のマニアックな違い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64415262

この記事へのトラックバック一覧です: 風に舞う:

« 月末近く | トップページ | 細部のマニアックな違い »