« 穏やかに | トップページ | いろいろ »

2016年10月21日 (金)

近いうちに

これといって何もない金曜日。朝イチ、洗濯機を回しておいて病室を覗き、スポンジブラシが切れかかっていたので、薬局を回ってから帰宅。

午後、昼飯を終える頃、グラッと。

体感的に、震度3くらいと思ったが、調べると、この辺りの震度は2。ご近所でも、立って仕事中だった人は気づかなかったという。店主は、食事を終えて立ち上がろうとしたところだったからね。

最近は各地で揺れ、「活動期に入った」なんて言う人もいるようだが、この辺りでの「当り」は、もちっと先になるとありがたい。今の今、この古い建物の間だと、仮設じゃない、別のモノに入ることになりかねないからね。出来れば、移転再建中ならば…。

店前の通りは、いつもどおり。

一日に会話を交わす人の数も少なく、その内容も、他愛のない軽いものになりがち。

そうなると、刺激に欠けるコトのストレスも出てくるので、次の定休日あたり、時間を作って、少し大きめの本屋さんに足を伸ばしたいね。より大きな街を歩きに ってな時間は取れないので、短時間に本を買ってきて、夜中に読む ってのが、出来るコトの精一杯かもね。weep

|

« 穏やかに | トップページ | いろいろ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64379401

この記事へのトラックバック一覧です: 近いうちに:

« 穏やかに | トップページ | いろいろ »