« 無為に | トップページ | 薄雲で »

2016年9月14日 (水)

ぐったり

定休日の今日も、朝、病室を覗きにゆくのは同じ。

帰り道にランチを済ませ、自宅へ戻ってメールチェックなどをしていると、荷物。

Dscn2503a1この時期に、何?と思って、確認すると、CTスクーデリアの新作。あれ?月末じゃなかったっけ?早速、撮影をしたいところだが、今日はそのあとミニ指導の時間が迫っていたので、2、3枚だけ。

その後、時間通りに指導の方へ。今日の練習は、一番近い体育館で、上級生男子2チームとのシェアという、ここ最近のパターン。3面出したゴールの、真ん中空き地コートでの指導なので、メニューに制限が生じるパターンだ。

また、学校体育館と違って、「体育館施設」のつくりなのもあって、練習中に行方不明になる子がでるのもココ。フロアや観客席のような、フロアから見える範囲"じゃないトコロ"へ行ってしまうのが、今年の問題児。それでも、練習が終了する時には戻って来てるんだけどね。bearing

学校体育館の場合は、体育館自体がコンパクトな建物(コートフロア以外の面積が少なめ)なので、店主の視界から消えるのは難しいからね。

今日は、隣コートの上級生コーチが、その一人を見つけ、注意して頂けたので、その後のメニューには参加させることが出来た。

コート内で、普通に練習してる子の指導をしてると、全くヤル気のないそれら何人か(特に一人は何ともならに)は、そのスキに何処かへ。例年、練習の手抜きとかをする子は、各学年に2、3人いるが、今年のその子は、何とも特殊だ。注意しても、悪びれる様子が全くないからね。bearing

そうこうしながら、最後には競わせるメニューで締め、低学年を先に帰す。上の学年の子や育成会の人たちと、掃除片付けも済ませて外へ。

他コーチに挨拶を済ませた店主は、自宅に荷物を放り込み、再度病室を覗きに行ってきて、先ほど帰宅。

例年になく今年が疲れるのは、やっぱりあの子のコトなんだろうね。スキル指導云々の前の問題だもんね。coldsweats02

|

« 無為に | トップページ | 薄雲で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64204162

この記事へのトラックバック一覧です: ぐったり:

« 無為に | トップページ | 薄雲で »