« 今日も晴れ | トップページ | 地道に »

2016年9月 1日 (木)

長月

月が明け、9月初日。

…といっても、店主の日常に変化はない。いつもの通り、病院へ行き、戻ってお店だ。

ただ、今日は、店主母親のお風呂の時間が遅かったのか、風呂上がりにクリームを塗りに行ってやることが出来なかった。なので、お店もヒマなこともあって、ヤるべきコトだけ片付けたので(といっても、全ての仕事が終わったわけでもなく、「キリまで出来た」だけ)、少し早めに病院へ行ってやりたいね。

日中の日差しは暑かったが、月中までのように、「狂ったような暑さ」はなくなってきていて、過ごしやすくなった。

ただ、世の中、この景気。

外需だけを盲信し、為替に頼った政策しかしてなく、一般国民のお財布のヒモは堅いままだったが、為替が変化してきたことから、多少は前向きになるのかな?

といっても、「なんちゃってデフレ」な商品に集中してるのかもしれないが…。

もうちょい、内需を看て貰わないと、国民に笑顔が戻らないですよ。だからといって、単発のばらまきじゃ、消費には繋がらないけれどね。

をっと、この方面のコトは避けてきたブログなので、口を慎むとしましょ。coldsweats01

|

« 今日も晴れ | トップページ | 地道に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64141332

この記事へのトラックバック一覧です: 長月:

« 今日も晴れ | トップページ | 地道に »