« 開幕 | トップページ | 雨がちな週も最終日 »

2016年9月23日 (金)

当たり

久しぶりに晴れ間の見えた金曜日。この機を逃しては ということで、病院帰り、オムツ補充(買い出し)に。

自宅へ戻ってお店を開け、新PCへの画像データなどを移したりして過ごす店主。

傘をお求め頂いたお客様を見送り、PC前に座ったところへ、再度、店先から呼ぶ声が。

「判る?」といわれて一見、気がつかなかったが、その話す口元で、小中学校時代の同級生と思い出す。coldsweats01

同窓会自体が ここ10年近く無いし、その際も、2次会か3次会にチラと顔を出すだけの店主なので、中学卒業以来、会って無くての懐かしさもあり、小一時間ほど立ち話。高校から別だったからね。

今は東日本方面にお住まいで、親御さんのために頻繁に帰ってきているらしいが、同窓生には会えないとのこと。そりゃまぁ、店主のようにコチラに住んでいても、同窓会でもない限り、近所の友達しか会ってない みたいな話から、この歳になれば、親御さんの健康状態とかの話まで。

そういえば、プロバイダトップページの「今日の占い」に、「遠方から旧友…」みたいなコト、書いてあったが、当たってるじゃん。coldsweats01 特別に大親友だったとかでもなく、女性ではあるが、付き合っていたワケじゃないけれど、やはり昔の同級生は懐かしいね。

|

« 開幕 | トップページ | 雨がちな週も最終日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64245701

この記事へのトラックバック一覧です: 当たり:

« 開幕 | トップページ | 雨がちな週も最終日 »