« ○○な秋? | トップページ | 夕方練の土曜 »

2016年9月30日 (金)

もう月末日

ということだが、「お支払い」関係は先日済ませてあるので、病院の帰りは弁当を買ってくるだけ。

…と行きたいところだが、スカラベオの燃料もないことだし、今夜から雨の予報なので、今のうちにGSへ。その帰り道に愛用のスーパーがあるので、ついでに、ここの買い出しもしておく。ウチの閉店時間までには降ってるだろうから、そのあとの病院も徒歩だろうし、ココまで買い物にも来られないだろうからね。coldsweats01

お店を開けると、店前で近所の人が集まっている。

何事かと聞くと、班の中の一軒が、アーケード軒先(その店の辺り)の雨漏りを、「班費から出して修理せよ」と言っているという。

班の会計も余裕があるわけでもなく、その雨漏りも、アーケード下歩道を挟んで店から5mほど離れたトコロで店には実害もなく、数年後の地域再開発に向け、建て直すことも決めようという中なので、班構成員の意見は、「修理保留で良いんじゃ」。

そんなコトを言い出すにしても、班の会費などを支払っている店ならともかく ねぇ。bearing

それ以外にも今日は、ネット系会社の営業電話が2件ほど。

いうまでなく、ディテール的には手を替え品を替えだけど、要は、テンプレートビジネスモデルで「ビジネスローンを組ませたい」だけのモノ。通り一遍だけはウチのサイトを見たらしく、「私も 革製品、好きなんですよ」とは言うが、そう言った過去の営業職で、ウチで買い物した者はいない。(昔は、取引先やら何かの関連会社の人は、小さい買い物でもしてくれたものだが…)

今 付合いのある会社の担当者が、初めて先日 買い物をしてくれたけどね。

やっぱり世の中、テイクアンドテイクなんだね。

|

« ○○な秋? | トップページ | 夕方練の土曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64279467

この記事へのトラックバック一覧です: もう月末日:

« ○○な秋? | トップページ | 夕方練の土曜 »