« 「雨がち」続く | トップページ | 一時停電 »

2016年9月 7日 (水)

雨は明日?

このところの連続台風。実際にこの近辺に来るのは今夜から明日とは知っていたが、その前の雲で、今日もまた一日中、雨、もしくは曇りと思っていたのに、意外に晴れ。昼間など、日差しも暑いくらい。

定休日の今日、ミニの練習会場が遠方ではなく、一番近い体育館ということもあり、クルマを出したりという心配は要らなかったので、ランチのあと、自宅へ戻ってノンビリ準備。天気予報を観ようとTVをつけると、数年前に放映していた、"なんちゃってバスケ"のドラマを再放送していた。

男子上級生2チームとのフロアシェアで、メニューに制限を入れねばならぬトコロへ、この暑さなので、「ダレる」ことだけが気がかりだ。それと、この体育館も、「蚊」がいるので注意(虫除けスプレー)が必要だ。coldsweats01

で、予想通り、練習に不熱心な子たちは、ダレまくり。bearing

水曜なのもあって、お手伝いが無い中なのでなおさら、真面目に取り組んでる子への指導をしながら、フラフラ他所へ行ってしまう子の管理まで、目が行き届かない。それでも今日の練習中にも、何度か叱ってはいるものの、「真面目に練習しないと取り残される」という危機感が欠片もないので、彼らの心に響かないようだ。

メニュー間の切り替えテンポを速めたり、遊んでられないようにはしているのだが…。練習途中に指示したメニューもこなさず、行方不明になっていた子も、最後の挨拶の時には整列していたりと、どうなってるの?pout

練習を終え、掃除片付けも済ませて外へ出ると、まだ降っていない。結局、今日は降らなかったのね。月イチ指導者ミーティングを欠席させて貰い、病院をひと往復してきて、これから晩メシの店主。

手の込んだものは、作る気力がないよね。

|

« 「雨がち」続く | トップページ | 一時停電 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64172120

この記事へのトラックバック一覧です: 雨は明日?:

« 「雨がち」続く | トップページ | 一時停電 »