« 今度は16号だっけ? | トップページ | 今日もよく動いたね »

2016年9月20日 (火)

台風ですよ

ということで、今日は朝からどっぷり雨。この辺りでは、雨だけで、風はほぼ無いが、なにやら、「今朝から速度が上がった」とのコトで、ピーク時間も「先延ばし」じゃなく、「前倒し」らしい。

それでも病院へは行かないと、ヘンな角度で寝させられた母親が、苦しい思いをしていてはタイヘンだからね。

で、今朝は、濡れても構わない格好ということで、膝丈のスポーツパンツで、素足にサンダルの出で立ちで。下手に防水靴を履いても、「その上から雨が侵入」ってなコトになるくらいならば、思いっきり濡れようということ。coldsweats01

帰り道、駅のコンビニへ。

というのも、本来ならば、週末に「米」を買わねばならなかったのを忘れていて、今朝の分から米無しの我が家。coldsweats02 時間的にも天気的にも、今日も買いに行けそうになく、米の補充は明日ということに。なので今朝、朝抜きの店主は、昼飯分などを確保するためだ。

他のコンビニだと、行き帰りとも、傘が必須のトコロにしかないので、少なくとも帰りだけでも、アーケード下を通ってこられる、このコンビニをセレクト。さすがに駅だけに、人の姿があるものの、通りを下って自宅店付近に来ると、この天気、人影が消える。

お店を開けてメールチェック。その内のご注文の一件に、「明日必要」のものが。

しかしながら、内容はこれから詰めて的な部分もあったが、そのお客様はココから20-30km圏内。明日必要の場合、どうしても今日17時に出荷が必要だが(それでも遠方の場合は無理)、明日が水曜定休日なのもあり、距離もしれてることから、「直接お届け」 ということで、話はまとまる。遠いところでは不可能だったことだが…。

商品の準備は済ませたので、明日、お届けする時間帯に、雨が上がっていてくれることを期待したいね。スカラベオで行くつもりだから、まるで、宅配ピザ状況だね。coldsweats01

|

« 今度は16号だっけ? | トップページ | 今日もよく動いたね »

コメント

無事に配達できましたか?
スカラベオ君 元気そうですね

投稿: ねこ | 2016年9月21日 (水) 13:57

いつもありがとうございます。
朝の病院帰りなので、お昼過ぎ頃、配達完了です。
オマケにもう1枚…は付いてませんが(爆)、ピザ宅配状態でした。coldsweats01
帰り道、霧雨が降り始め、意外に濡れちゃいましたが…。

もうあと20分ほどで、ミニバスケの指導に出かけます。

投稿: SJ | 2016年9月21日 (水) 16:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64231171

この記事へのトラックバック一覧です: 台風ですよ:

« 今度は16号だっけ? | トップページ | 今日もよく動いたね »