« 思わぬ出費 | トップページ | まだ醒めやらず »

2016年8月22日 (月)

新調

日々の過ぎるのだけは早く、もう月曜日。

今日の病院帰りは、ケータイ電話屋へ。今朝、端末機の一部の角が、異常に熱かったので、その具合を看て貰いに だ。

店主が電話端末を替えたのは、3年半も前のことそりゃいくら、「所持してるだけ」で使いこなしてはいなくとも、バッテリーも消耗が早くなるし、イロイロ不具合も出ようというモノ。

Dscn2427c結局は、端末機を替えることに。…ということで、今回選んだのはコレ。スマホに関しては、上記のように、「持っているだけ」ではあるが、いまだSONY教信者でもあるし、その中で一番小さいの ということ。

電話帳データを移して貰って帰ってきたが、またコレも「持ってるだけ」で、使うのは電話とメールだけ なのだろうね。coldsweats01

そこでの手続きで、各種書類にサイン(…といってもタブレットにペンで だが…)したりしていて、その日付を見て気がついたが、今日は店主の誕生日。意図したわけでもないが、こんな日に新端末へ となったね。発熱の具合を看て貰いに行っただけなのにね。coldsweats01

誕生日付近に頂けるのは、各種サービスなりで「お客様登録」してあるトコロからのメールぐらい と思っていたら、先ほど、ご近所さんに、誕生日プレゼントを頂いた。note

をを、これは何年ぶりのことだろうね。テイクアンドテイクの世の中、ギブアンドギブの店主が、何かを貰うなんて、15年前に亡くなった嫁さんから貰ったプレゼント以来、無かったことだからね。

|

« 思わぬ出費 | トップページ | まだ醒めやらず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64096420

この記事へのトラックバック一覧です: 新調:

« 思わぬ出費 | トップページ | まだ醒めやらず »