« まだ醒めやらず | トップページ | 残暑? »

2016年8月24日 (水)

まだ暑く

昼頃まで、雨が降ったりだったのもあり、前日までより3度ほど暑さが和らいだ。といっても、湿度が高いので、3度の差などを感じることもなく、蒸し暑い。coldsweats02

定休日なのもあり、ちょうど雨も上がったので、少し遅めにスカラベオで病院へ向かうが、その前に、昨日までに繋がらなかった取引先へ、再度電話を入れるが、今日も繋がらない。盆休みをズラしてるのだろうなぁ。

ランチも終えて自宅へ戻り、メールチェックなど と、いつもの定休日。

今日のミニの指導は、体育館は同じトコロだが、先週、先々週と違い、遅い時間に、上の学年の男子2チームとシェアなので、行くまでにプラス2時間の空きが。漫然とブラウジングしたりしていた店主だが、思い立ったように取引先へ電話。新作がない月に、色補充をするためだ。親藩系ばかりを重視する代理店には不満もあるが、ソレはさておき、お客様の便宜は図らねばならぬ。

17時少し前に、体育館へ向かい、前の団体がフロアを空けるのを待ち、3面分のゴールを用意。今日は、両側正式コートを使う上級生2チームに挟まれた、空きスペースコートでの練習なので、「ボールが転がって行きそうな」メニューは避けねばならない。

相変わらず、店主の指示通りに熱心に練習に励む子と、まったくモチベーションが上がらずサボる子に分かれるが、それを独りで看るのはタイヘンだ。途中何度も、判り易いように言葉を尽くして注意、指導しているモノの、年齢からなのか、性格からなのか…。bearing

時間通りに練習を終え、低学年の子を帰してから、上級生、その親御さんたちと、掃除片付け。

荷物を自宅に放り込み、再度病院へ向かう途中、パラッと。スカラベオが濡れるかなぁと思いつつも、徒歩で行く元気はない。coldsweats01

消灯で病院を追い出され、バイクに戻ると、濡れていない。パラッとしたのは一瞬だけだったようで、良かったね。今の時間、ちょっと降っているようだ。

|

« まだ醒めやらず | トップページ | 残暑? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64105798

この記事へのトラックバック一覧です: まだ暑く:

« まだ醒めやらず | トップページ | 残暑? »