« 新調 | トップページ | まだ暑く »

2016年8月23日 (火)

まだ醒めやらず

…といっても、五輪の興奮から ではない。

店主はよく、月曜日に飲みに行く。というのも、その店へ行き始めた頃、「月曜がヒマ」と聞いていたからだ。店主としては、騒がしく混合う時よりは…というのもあり、お店にとっても、ヒマな時に売上貢献してあげた方が良かろう というコト。

で、昨日も月曜日だったので、その店へ寄ると、バースディを祝って貰えた。

昨日も書いたように、ここ近年、そう、嫁さんに先立たれて以来、プレゼントも貰ったことがなかったし、ましてや祝って貰うなど、考えられなかったからね。数年前くらいまでは、友達が、晩飯から軽く飲むあたりまで付き合ってくれたが、その友達とも近年、先方の引っ越しもあって遠くなり、連絡が疎に。(店主もお店を移転したし…)

そんな近年の状況だっただけに、この歳で祝って貰うのも恥ずかしいがcoldsweats01、やっぱり嬉しいモノ。…というか、「覚えていて貰えることが」だけどね。顧客登録してあるトコロからの、機械的に送られてくるメールとは、やっぱり違うからね。

そんなことで今朝は、寝坊しそうになるのを、何とか起きる。coldsweats01

昨日、注文を頂いた和装履き(高下駄)を挿げようかと、台の在庫を見ると、1足分しかない。2足の注文なので、仕入れ先へ電話を入れるが、電話に出ないのは、盆休みをズラしている?bearing

仕方ない、明日、再度連絡だね。

|

« 新調 | トップページ | まだ暑く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64100538

この記事へのトラックバック一覧です: まだ醒めやらず:

« 新調 | トップページ | まだ暑く »