盆、日曜日
風がある程度あるお陰か、朝晩は多少は和らぐのだが、数字を見る限り、熱帯夜。
リオ五輪も、バスケ女子を見たいと思っていても、日本では"マイナー競技"扱いなので、NHK-BSが早朝に扱う程度。1次リーグでランキング上位国を破ったり、4位通過で次のステージが決まっているモノの、民放では、ほぼ無視。ネットのニュースも、一般スポーツニュースでは、数百在る項目のウチの3記事だけでは捜す方がタイヘンなので、連盟のサイトで見なきゃいけない。
ソレもあり、寝苦しいのもあるので、どうも昼間に睡魔が。
「スケジュールダイアリー」はアップを済ませたので、昨夜から店主は、ペンケースやポーチ類のようなモノのページ作りに移行しているモノの、睡魔で頭が回らず、先ほどから中断ばかり。
そんな所へ、「すみません」と声が。
何かと思えば、他所の下駄の鼻緒を直して欲しいという(浴衣を買った呉服屋で買われたらしい)。ウチのような専門技術を持つお店は、そういうトコロの修理、下請け店の感覚なんだろうね。
それでも、そんな作業をしたおかげで、シャッキリ 目も覚めた店主は、ページ作りを再開。今日中に、ペンケース2点分を完成させたいね。
| 固定リンク
« 盆期間中 | トップページ | "専用"がお好き? »
コメント