« 踊り最終日 | トップページ | 今日も暑く »

2016年8月 8日 (月)

うだる

盆踊り明けの今日、あまりに暑いので、温度計を見てビックリ。きしょーちょーのサイトを確認しても、38度だと。熱のある時の体温だよ。coldsweats02

もともと月曜は、他の曜日より更に人通りが落ちる通りだが、この暑さなので、それこそ人っ子一人歩いてない。この街へ来た人も、喫茶店なりに避難してることだろう。

そんな日の店主は、予定通り、先日来の続き。

週間見開きページ付の「ダイアリー」新商品ページの作成を終えたので、今度は、月間見開きのみの、薄型「マンスリー」用の写真撮り。製本手帳は、個別にビニールパックに入れてあるので、ソコから出してと、結構手間取る。

で、撮り終えたものをPCに取り込んで、画像処理…となるのだが、そんな日に限って、セキュリティのフルスキャン。もう2時間も続いている。こうした作業中ナだけに、再起動も出来ないし、PCの動きも遅くなったり。仕事の邪魔をするな!ってーの。bearing

そんな調子なので、画像処理を終えられるのは、今夜か明日。ページ作り自体はさほど時間が掛からないから、水曜日、もしくは11日にはアップできる予定デス。

まだまだ、この暑さの中、来年の手帳なんて気にもならないかもですが、年末くらいには見てやってね。coldsweats01

|

« 踊り最終日 | トップページ | 今日も暑く »

コメント

西日本の方が今年は暑いみたいですね
とはいえ 前橋も35度
無理はしないでくださいね

投稿: 群馬の猫 | 2016年8月10日 (水) 13:19

ありがとうございます。
こちらの暑さのピークは月曜だったようで、
翌日は前日比-1、2度、今日も同様のようです。
当県では多治見が有名ですが、
割と風の抜ける、この県西部で38度には驚きました。

38、39度ってインフルなみですものね。coldsweats01

海と山の位置関係が似ているお互い両県、
今後も暑い日が続きますので、気をつけて行きましょう。

投稿: SJ | 2016年8月10日 (水) 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/64030121

この記事へのトラックバック一覧です: うだる:

« 踊り最終日 | トップページ | 今日も暑く »