« 戦いか | トップページ | さすがはプロの試合 »

2016年7月16日 (土)

アサ練帰り

先週に引き続き、アサ練の土曜日。雨だけが心配な店主だが、今日は何とか晴れてくれたのでありがたい。

会場も同じだが、シェア相手が上級生男子ではなく、女子なだけ。この会場の場合は、真ん中にネットを張れるので、特にメニュー制限もせずにできる。

また、保護者コーチがお一人 来て頂けたので、後半は3年男子を別にして。上級生お兄ちゃんも手伝いに来てくれたので、練習をナめないよう、彼にハードディフェンスをさせ、1 on 1を指示。

練習を終えて、掃除片付けも済ませ、カギは店主が返しに。

荷物を自宅に放り込んで病室を覗いてからお店…となるのだが、今日は、中体連(中学生)夏の大会(市大会)が開催されていると聞き、ちょいとだけ覗きに。病院からちょっと足を伸ばせば会場だからね。

小耳に挟んだ情報通り、1回戦は三桁ゲーム続出。100点超え対20点・30点って具合。

かなりの数の、ミニ時代の教え子や親さんに会うが、久しぶりに会うと、特に2年生3年生には「大きくなったなぁ」を連発せねばならぬ。ゆっくり観戦したい気持ちを抑え、途中のコンビニで弁当を買って帰宅。お店、開けなきゃいけないからね。coldsweats01

店前通りは相変わらずの人通り。時折通るのは、「かき氷」目的の10歳未満のお子さんを連れた家族。weep

ムワッと暑いので、打ち水でもした方が良いかもね。

|

« 戦いか | トップページ | さすがはプロの試合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63923551

この記事へのトラックバック一覧です: アサ練帰り:

« 戦いか | トップページ | さすがはプロの試合 »