« 相変わらず暑く | トップページ | 疲れ目 »

2016年7月23日 (土)

バタバタと

薄雲のせいか、ピーカンの晴れより気温も抑えめ。

今月の土曜日は、今日と来週の二度は、午後練。午後練なので、その2時間は、お店の方が一時閉店とせざるを得ない。

会場は、一番近い体育館。一つ上の学年の男子チームとのシェアだが、彼らが2面使うらしく、結局は3面分のゴールを出す。

土曜日に時々来て頂ける保護者コーチさんが、今日は都合が悪いと聞いていたが、別の、今年から入団の子の親さんに、久しぶりにお手伝い頂けた。

練習内容は、ここ最近の通りだが、暑さのせいもあって、子供たちはダラケ気味。それを放置はせず、キッチリ注意して、練習に向かわせねばならぬ。

時間イッパイまで(とはいえ、低学年は少し早めに終わらねばならぬが…)練習し、掃除片付けを済ませて体育館を出て自宅へ戻ると、この2時間の間に荷物が来たらしく、不在票。スグに連絡し、再配達を依頼。

お店を準備し終えた頃、荷物も届く。今月の補充分と、先日店頭欠品した替ベルトの補充だろう。

…と、開封して検品してると…。

Dscn2276a1「?」  オーダーした替ベルトの色が違う。coldsweats02

この「白」が代理店に届いたことは聞いていたが、直営と親藩だけがオーダーでき、外様には「時計本体を4本発注じゃなきゃ」という話だったと思うが…。で、今月の新規補充は2本のつもりだったので、諦めていたのだが。その4本の指定品番全て、ウチには既に在庫してるものだったからだ。

いずれにせよ、月曜に代理店に電話せねば。まぁ、ウチの出したオーダーは、この「黒」が店頭欠品したことから、店頭在庫用にしたもので、客注ではないから1日2日を急ぎはしないが…。

この"白"、「返せ」と言ってくるかなぁ。何せ、徳川幕府のような会社だからね。coldsweats01

|

« 相変わらず暑く | トップページ | 疲れ目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63956616

この記事へのトラックバック一覧です: バタバタと:

« 相変わらず暑く | トップページ | 疲れ目 »