« いろいろと | トップページ | 暑い午後 »

2016年7月13日 (水)

またまた雨の水曜日

今月は、ミニの練習会場が遠いことが多いので(水曜も土曜も)、できればこの水・土だけでも晴れて欲しいのに、逆に水・土で降ってる気がする。crying

とはいえ、今日の雨は、降ったり止んだりで、さほど激しくもなく。なので、「もしかして、二輪で行けそう?」と期待を持ってしまったが、やはり直前にきしょーちょーサイトを確認すると、練習後半時間帯に降るとのこと。しかたなく、徒歩20分でクルマを出してくる。weep

荷物を積んで出かける頃には降っていなく、会場に着くと、学校行事なのか、警官も来て自転車講習をしていた。その終了を待って、練習開始。

この暑い時期にこそ、キッチリ練習させて、基礎体力などをアップしておきたいのだが、どうも3年男子が練習をナめている。4月の新学期から、今でもだが、新入団の子もいるため、追い込んだメニューを避け、基礎に徹しているからなのだろう。pout

ホンネを言えば、この3年男子だけ分けて、グッと追い込んだメニューでシボってやりたいトコロだが、なにせ指導者は店主一人。思うように出来ない。

土曜は保護者コーチが来て貰えたりするコトもあるが、今年の保護者コーチは、"追い込む"コトをせず、子供たちの為すままな優しい方。その辺りも含めて、3年男子が練習をナめてるのだろう。

もちろん店主は、個別にキッチリ注意し、「ナめんなよ」感をだしているが、現実、1年生も居る中、全員にキビシくできずにいることを逆手に取られてるカタチ。まぁ、そんなコトをしてると、来年度からの練習について行けないだけ だけどね。bearing

練習後半の時間帯、急に雨脚が激しくなる。練習をしていても気がつくほどだ。その間は、多少涼しい風が入ってきたが、雨も長続きせず。練習を終わる頃には、雨も上がっていたほど。

いつもの通り、次の団体にコートを譲り、体育館をあとに。荷物を家に放り込み、病院も寄って、クルマも仕舞って、この時間。

今日もお疲れ様だね。

|

« いろいろと | トップページ | 暑い午後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63911288

この記事へのトラックバック一覧です: またまた雨の水曜日:

« いろいろと | トップページ | 暑い午後 »