« ついに | トップページ | 大所帯練習 »

2016年7月19日 (火)

暑いです

連休明けではあるが、店前通りは変化無し。強いて言うなら、朝晩の通勤通学のあるなし。そんな中でも、歩道に時折落ちている、かき氷のシロップかアイスクリームなどにアリが群がるので、洗い流さねばならない。

ご近所の話によると、夏のラジオ体操が明後日からと言うから、小学生などの夏休みも近いのだろう。

連休中にお電話が繋がらなかった、客注のお客様にも連絡がついて来て頂けた。連休中、お休みだったワケではなく、店主がうっかり、IP電話で掛けちゃったので、「怪しい番号には出ないように」と思われたそうだ。ご心配お掛けしました。coldsweats01

世間が休み明けなので、取引先の代理店にも電話。修理品の進捗確認と、今月分の補充品番について。

輸入モノなので、当然 世界にデリバリされてるのだが、日本への納入が遅れがちらしい。その背景には、景気が先進国ほど落ちていない、とある国に新作在庫を押さえられている部分もあるらしい。

それでも、日本をそれなりに大切に思っていてくれるのだろうか、「順次入荷」とは聞いている。

まぁ、当面、国内景気が良くなる政策もなく、国民が自力で努力するしかない状況だが、今はガマン。将来、回復する時が来ることを祈って だね。

|

« ついに | トップページ | 大所帯練習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63937477

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです:

« ついに | トップページ | 大所帯練習 »