« まだ明けない? | トップページ | 無事過ぎて »

2016年7月 8日 (金)

雨雲はスグそこ?

昨晩、よく行く飲み屋から電話で、「来て欲しい」と言われたモノの、そうそう頻度高くは行けない。coldsweats01

遅い時間に、缶コーヒーを買うついでに前を通ってみると(ヒマそうにしてるのなら、少しくらい…と思って)…結構盛り上がってるじゃん。あのノリでストレス解消してるお客の居るお店へは、コチラがストレスになるので、寄らないで良かったかも。coldsweats01

さて、病院から戻ったところへ、先日電話を頂いてた、「修理」のお客様。電池交換と思い、裏蓋ネジを外すが、4箇所中の1つ、どうしてもネジが回らず、お預かりと言うことに。

その作業をしてる間も、旧機の方の定期フルスキャン。結局、3時間以上掛かった。bearing

そのスキャン作業が終わりそうな頃、運送便が来てくれたので、出荷分を出し、店内へという所へ、よく来てくれる高校生。よく来てくれるといっても、彼は、店頭の傘は買っていただけるが、それ以外の商品には興味を示していない。

で、その彼、この3ヶ月の間に、今日で3回目。その都度、「傘が壊れた」という。そうそうヤワなモノを選んではないが、何でそんなに壊れる?"雨に濡れるのを防ぐ"以外の目的に使ってない?シャイな彼は多くを語らず、照れ隠しか、傘を振り回しながら帰って行ったが、そうして何処かにぶつけたんじゃないの?人にはぶつけないでね。coldsweats01

雨の方は、現在まだ降っていないが、もう3、40分で降り出すだろう。今夜、閉店後に病院へ行くのは、傘を差して徒歩だね。というか、店主はそれより、明日の方が気が重いね。weep

|

« まだ明けない? | トップページ | 無事過ぎて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63887025

この記事へのトラックバック一覧です: 雨雲はスグそこ?:

« まだ明けない? | トップページ | 無事過ぎて »