« またまた雨の水曜日 | トップページ | 戦いか »

2016年7月14日 (木)

暑い午後

病院へ向かおうと家を出た時、商業高校生が組になっているのを見かける。

をを、そういえば…。例年の如く、商店街取材の日だった。昨年も確か今の時期、7月の第2週頃だったね。…で、「病院へ行ってくるから、15分ほど留守にするけれど…」と、近くのひと組に言うと、「私達、担当班が違うけれど、伝えておきます」と言ってくれた。

ソレをアテにして、病院までひと往復してくると、別の2人が待っていて、「16時頃、寄ります」。事情を聞けば、ひと組みあたりの担当は3軒らしく、店主が思っていたほど慌ただしいコトでもないらしい。

で、予告通りの時間に戻って来た2人に、例年通りのアンケート方式に答え、撮影をしながらの雑談。

妙にスれてなく、真面目で素直そうな子なのもあって、小一時間の話を終えて帰る時、「楽しかったです」と言って頂けた。テンプレート式に当て嵌めにくい事情のお店で、まとめるのタイヘンだろうけれど、ごめんね。coldsweats01

蒸し暑い午後、昨日のようにひと雨あれば、多少は和らぐのだが、今のところ、降りそうにない。coldsweats02

もっと遅い時間?それとも、今日は無いかな?

|

« またまた雨の水曜日 | トップページ | 戦いか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63915071

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い午後:

« またまた雨の水曜日 | トップページ | 戦いか »