« さすがはプロの試合 | トップページ | ついに »

2016年7月17日 (日)

気がつけば連休

雨も上がり、午後は曇り空の日曜日。強烈な暑さがなくて有り難いが、やはり湿度は高めで、ジメッと。

こんな日なのに、なぜか意外に、今日は人通りがある。

何で?とよくよく考えてみれば、連休じゃん。地区店舗の管理をしていた当時のように、「大きい街」の店への勤務から離れて以来、重視する項目じゃなくなってるからね。寂しいことに。weep

ただ、その半数が、観光と思しき6、70代ご夫婦。それ以外に、三世代ご家族(70代50代30代ご夫婦6名)が全員手ぶらで歩いてたり(意味不明)、40代未満の地味なカップル(含む夫婦) 決して「派手」を推奨しているワケではないが…地味具合がちょっと過ぎる。

若い世代では、3名から5名の彼女居なさそうな、下心ミエミエな男子グループは時折通るものの(おおよそこういう場合、男2人というのはない)、女性の同世代は見かけないから、無駄足だろう。coldsweats01

10歳未満のお子さんを連れたような家族は、イベントのない今日はココじゃなく、郊外SC系か、連休だから、どこか行楽地なのかも。

いずれにせよ、交友関係が広そうな(華のある)若い世代が、ほぼ皆無なのが寂しいところだ。昼間っから酒を飲ませて騒ぐ店はあり、そういうところへ集まる輩は居るが…。

あと、いつもならよく見かける中高生も少ないのは、各競技、夏の大会かもね。運動部以外の子は、時折見かける。これは、明日も似たような感じかも。でも、勝ち残りトーナメントに敗れて夏が終わった部活生は増えるかも。

|

« さすがはプロの試合 | トップページ | ついに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63927794

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば連休:

« さすがはプロの試合 | トップページ | ついに »