« 真夏日は | トップページ | 猛暑 »

2016年7月 4日 (月)

湿度高く

昨日今日と、2日連続で夕立雨。洗濯物は屋根のある場所に干してあるものの、瞬間的には横殴りの風もあったので、濡れたことだろう。

蒸し暑い中での雨が、湿気をさらってくれるかと期待したが、ソレは多少のことで、エアコンのない部屋の、湿度計の針に大きな変化はない。coldsweats02

こういう通り雨では、特に半径10km近辺の地元の人は、間違っても傘を買わない(洗濯機可能な濡れても構わない服なので、そのまま移動するか、時間を持て余したリタイア世代なので、上がるのを待つ)

地元紹介ガイドが連れていた、数名の観光客の方には、お求め頂けたが…。しかし、月曜日にこの街を観光しても、通りは定休日のお店も多く、「寂しい街」の印象でお帰りになることに。まぁ、実際がその通りなんだけど。coldsweats01

店主としては、アーケード下プランターへの水遣りをサボれることが、唯一と言ってよいラッキーなことだね。coldsweats01

そうそう、こうして手空きのウチに、やらねばならぬコトを片付けておかないと。

|

« 真夏日は | トップページ | 猛暑 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63868712

この記事へのトラックバック一覧です: 湿度高く:

« 真夏日は | トップページ | 猛暑 »