« 地味色 | トップページ | 雨の合間 »

2016年6月 7日 (火)

雨中雑感

梅雨だから仕方ないとはいえ、やはり雨降りの日は面倒だ。

きしょーちょーサイトで天気図を見ると、低気圧は南岸沿いで、前線も南海上。海沿いの街に比べれば内陸に位置するこの辺りなので、影響も少なく、雨量も少なめなのかも。ただ、その天気図の低気圧には「ほとんど停滞」と但し書きがある。bearing

銀行での用事もあったので、病院帰りに駅まで足を伸ばし、久しぶりに書店へ。ホンネを言うなら、蔵書数からも、隣街の書店まで足を伸ばしたい所だが、二輪も修理中、雨降りの病院帰りの、開店までの僅かな時間でのことなので、ここでガマンだ。

「"一般的に売れてる"本」しか置いてないが、今日の目的はマニアックなモノでもないので、3冊ほどを購入。

ここ何日か、自転車だの徒歩だの、自らの「足」を使っているのもあって、駅まで来ると、電車通学/通勤時代を思い出す。健康のためにも、怠けてしまっている身体を呼び起こすためにも、こういう期間があっても良いかもね。

健康といえば、ここ最近、頸椎症性神経根症がぶり返している店主。右の拇指、示指、中指の痺れが強い(C6(第6頚神経根)/C7(第7神経根)の圧迫と推定)。単に痺れだけだが、やはり何をするにも中心になる3本なので、気にはなる。バスケのシュートでも ね。現役じゃないから関係ないけれど…。coldsweats01

バスケといえば、NBLとbjは終わり、NBAファイナルも2戦まで進んだ。第3戦はクリーブランド開催で、木曜朝の放映が楽しみだ。

そんなコトを思っていると、店先で傘をお求めのお客様が。81というその女性は、「これからパチンコで負けに行ってくる」と仰る。ほどほどにね。coldsweats01

|

« 地味色 | トップページ | 雨の合間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63744578

この記事へのトラックバック一覧です: 雨中雑感:

« 地味色 | トップページ | 雨の合間 »