« 明日未明まで雨 | トップページ | 真夏日のアサ練 »

2016年6月17日 (金)

雨上がり

雨も上がった金曜日。病院の帰りに、市役所の用事を済ませて帰宅。月末までに行かねばならぬトコロが一つあるが、まぁ、徒歩で行ける範囲だし、仕事には関係ないことだからと先送り。

かといって、お店を開けるとお客様が待ってて頂ける ってコトでもないのでcoldsweats01、こういう時の定番、ウェブ画像の撮り直しなどを。

ソレをしながら、決めかねている「色番」を悩むが、なかなか決断できない店主。全色扱うか とも思うが、このシリーズだけ、それだけの在庫負担をしても不気味だし、店主の好みとしては、他品番で採りたいモノがある。

まぁ、店主の好みって、往々にして一般ウケし難いコトが多いので、逆を採るのが、ビジネス的には正論?coldsweats01

どのみち、都市部で多くの人の目に触れるお店じゃないし、そのブランドを熟知したキッチリした品揃えと、オトナなセレクトをしていても、注目もされないので、地道に揃えて行くしかないのかもしれない。

20年ほど前、東京展示会で出張した帰りに立ち寄ったお店で、その接客を見て思ったのが、「あれで売れるんだ」。都内でも指折りの一等地のお店だったからかもしれないが、地方で接客業を永年勤めた目から見れば、まるで接客になってなかったからね。

ま、無い物ねだりしても始まらないので、地道にね。

|

« 明日未明まで雨 | トップページ | 真夏日のアサ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63791689

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がり:

« 明日未明まで雨 | トップページ | 真夏日のアサ練 »