« | トップページ | 気が重い季節 »

2016年5月12日 (木)

定休明けは

久しぶりの陽射し。昨日から雨は上がっていたモノの、曇ってたからね。

木曜日なので、病院から回収してきた大量のタオルの洗濯を。この天気なら、良く乾くだろう。happy01

今日は、やたら勧誘の営業電話が多い。おおよそ、ネット系の「口コミ」なんちゃらとか、そんなの。

その中で、電話帳も。昨年度は、「プレミアム商品券」に絡んだ、地域商店街の枠ってのもあって、それに出してたが、とうの昔に終わっている企画だし、「次、如何ですか?」ということ。電話帳に番号を掲載するしないの話ではなく、別途広告の話なので、躊躇するところなワケだ。

ウチの場合、親世代まで続いてきた家業を引き継いでる部分と、店主が興した店があり、その顧客さまには違いがある。地域の高い年代層が主なのと、30-60代の感性の高い世代。もちろん、お店の探し方にも差がある。

ただ、紙媒体世代の年配層対象の「和装履物」の方も、すでによく知っている人がほとんどで、新たに…ってことはまず無い。

革製品雑貨の方も、ほぼ顧客さまだけど、新規の方は、「電話帳」ではなく「ネット」だろう。店前を通る方は、おおよそ興味が無さそうだし。

長々話をしてると、先方担当者も、「なんでこの街なの?」と、ウチの内容に驚かれるが、家庭の事情(親が倒れたことと、嫁に先立たれてること)だ。coldsweats01

結局、紙媒体より、ネット対応に という方向で話はまとまるかな?ソレには、携帯端末用のページも作らなきゃいけないかもね。

|

« | トップページ | 気が重い季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63618466

この記事へのトラックバック一覧です: 定休明けは:

« | トップページ | 気が重い季節 »