« 祭り明け'16 | トップページ | 定休日はバスケ日 »

2016年5月17日 (火)

風強く

今日は、先日の祭り用に付けてあった垂れ幕を外すことから。

昨日の雨も上がり、その雨に濡らされた垂れ幕も、イマドキの薄手生地なので、昼過ぎにはスッカリ乾いていた。風も強かったしね。

で、その風が強かったこともあって、今夜は冷える。

店主の仕事の方は、昼間、そんな作業に追われても大丈夫なくらいヒマだったものの、夕方以降、以前ご来店の高校生が、「傘が壊れた」と再来店頂いたり、ネット店の仕事もあり、何かとバタバタ。

そんなところへ置き薬業者や、地方情報誌の営業担当が来たりとか、それらも相まって、閉店時間がいつもより遅くなり、そのあと病院に行っても、いられる時間も減少(消灯時間は決まってるからね)

で、買い物も済ませてきて、これから夕飯を…というコトだけど、こうして時間がおしてしまうと、独り者の店主は、つい作るモノもインスタントに偏りがち。人のためなら、ちゃんとしたモノを作ろうという気にもなるが…。

食生活だけは、気をつけないとね。coldsweats01

|

« 祭り明け'16 | トップページ | 定休日はバスケ日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63646266

この記事へのトラックバック一覧です: 風強く:

« 祭り明け'16 | トップページ | 定休日はバスケ日 »