« 補充色は | トップページ | 午後練が多い月 »

2016年5月27日 (金)

雨上がりは

懸念していた雨も、早朝には上がった今日は、パタパタと人の出入りが多い。

先ずは申告会の人。近所で廃業されたお店があり、そこが担っていた、資料配付と会計の業務のおはちが、ウチに回ってきたワケだ。coldsweats02

その話をしているところへ、店前にワゴン型タクシー2台とハイヤー2台。

何事かと思っていると、NHKの某番組ロケとのこと。来た二人も明かすワケには行かないが、放送予定は8月末らしい。1台の方は、早々にゲーノー人を乗せて立ち去り、もう1台は、スタッフによる補充取材があったのか、30分以上あとに去っていった。

実はこの番組、旧店の頃も、当時のウチの店の前を通っている。数年以上前になるかと思うが、その際も今回も、ウチの前ではカメラは回っていない。

旧店の頃は、他にも何人かのゲーノー人が、ウチの店前を覗いたりってことがあったが、その全てがカメラが回っていないタイミング、プライベートでの立ち止まり。その内の一件は、衣装に着替えたあとの私服を入れるために、「紙袋をくれ」だったが…。bearing

まぁ、あーゆーのは、下調べ時の根回し(?)みたいなので、事前に決まっているワケで、そういう伝手がないトコロでは、そーそー甘くないよね。都市部ほど各種ロケ回数の多くない田舎では、出てくるところ(採り上げる所(店))に偏りが出るのも当然というコトだ。coldsweats01

それより、今月末から来月初旬は、結構キビシイ。というのも、先日購入したPCの、カード引き落としがあるからね。coldsweats02

頑張ってお店の売り上げを とも思うが、これまた実店舗がキビシイからタイヘンだ。

|

« 補充色は | トップページ | 午後練が多い月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63691331

この記事へのトラックバック一覧です: 雨上がりは:

« 補充色は | トップページ | 午後練が多い月 »