« ごーがーついつかは… | トップページ | 午後練 土曜日 »

2016年5月 6日 (金)

紛失かと思ったら

午後から降る予報だったが、大概、実際の天気は早まるモノで。ということで、昼小前からパラパラし始め、13時頃からは本降り(といっても、土砂降りではなく、普通の雨)。そんな具合なので、今日はスウェットを着ているものの、肌寒く感じ、ジャケットを羽織ることにした店主。

Dscn2130c朝、いつものように病室を覗きに行ってきたが、病床枕元のテーブルに、コレが。

をを、ココにあったの?掃除のおばさんが拾っておいてくれたのだろう。

昨日、店主が着ていたシャツブラウスの、袖口ボタンだ。この系の、トップが大きく、足が付いてるタイプって、取れやすいんだよね。しかも、「飾りボタン」タイプなので、同じモノなどあるワケが無く、1個紛失というコトは、2個で買わねばならぬ。weep

昨日の同時間に病室を覗きに行った時、バイクを停め、紙オムツなどの荷物を持って病院建物に入る時、袖口のボタンが取れてるのに気がついた。その時点で気がついたというコトは、バイクを停めた場所に落ちてなければ、走行中か、さらには自宅か…。

と、自宅を探しても見つからなかったので、まぁ仕方ない、どこかで両袖用に2個で買ってくるしかない…と諦めていたところだった。建物入り口で取れてるのに気づいたのだが、ジャケットの袖の中に引っ掛かっていて、病室まで落ちなかったんだろう。ラッキーだった ってことだね。

実はこのブラウス、かつて同様に取れたことがあり、頸元の飾りボタンを取って、それを袖に移設したシャツ(本来は頸元トップと両袖の3つが飾りボタンのタイプだったが、それ以来、頸元トップは平ボタンに変更していた)。coldsweats01

ちょい旧いシャツなので この仕様だが、イマドキ無いだろう。今日、洗濯してるので、乾いてから付けなきゃね。

|

« ごーがーついつかは… | トップページ | 午後練 土曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63589644

この記事へのトラックバック一覧です: 紛失かと思ったら:

« ごーがーついつかは… | トップページ | 午後練 土曜日 »