« 徹夜明け | トップページ | お引越し »

2016年5月 1日 (日)

もう五月

目先の用事に追われているからか、気がつくと今日から5月。

その最初の日が日曜日なので、月イチイベントの日となる。日曜日といっても、GWに入ってしまうと、曜日感覚が薄れがちだけどね。

相変わらず喧しいイベントをしているし、店前もかき氷のシロップやら飲食物のタレでベトベトなので、病院から戻った店主は、お店を開けず、通りのイベントの一つ、3 on 3のコーナーへ。本来、バスケ経験者やスポーツ好きの30代を狙って のイベントだと思うが、そのあたりの人数が無い時間は、小中学生が、数個のボールを独占している。

ココに最近、ミニの教え子がよく来るのもあり、屋外用5号球を用意して、様子を見に来ているわけだ。それ以外の未経験小学生などに、ボールの扱い方などを指導したりして時間を過ごし、お店へ戻る。

店の準備を済ませ、まずは店前の通りの掃除と水洗いから。シロップやタレで酷い状態だからね。shock

先月の回までは、「タレ」だけだったのに、今月の回あたりから、「かき氷」が増えている。放っておけば、そのタレなどを踏んだ足で店内に人が入ってくるし、気温も高い早めの時間に洗い流しておけば、本来のウチのお客様がご来店までに乾くからだ。

夕方も早い時間にイベントは終わり、1時間ほど、業者の片付け時間を経て、この時間は従来通りの静かな街に戻る。

この連休明けにも届くだろう新作時計用に、今のウチに、ページの大枠だけでも作っておいた方がよいかもね。予定してる品番の情報はあるのだから。

|

« 徹夜明け | トップページ | お引越し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63564936

この記事へのトラックバック一覧です: もう五月:

« 徹夜明け | トップページ | お引越し »