« いつもの水曜 | トップページ | この時期に »

2016年4月21日 (木)

雨脚も強く

朝からの雨で日照も少なく、今日は、最高気温で前日差-3度ほどで、肌寒く感じる。被災地が心配だ。お隣の入り婿さんの出身が熊本県南部とのこと。

病院へ寄ってきた頃はさほどでもなかったが、午後 というか先ほどから、雨脚も強くなってきた。

もともと天気に関係なく人通りが少ないが、こんな天気なのもあって、なおさら人が通らない店前通り。今日は隣の飲食も定休なので、昼時すら閑古鳥状態だった。病院から持ち帰った大量のタオルの洗濯も、明日にするしかないね。

それより、昨日の昼間からか、またまた「モノモライ」の店主。今度の違和感は、左下まぶた。

なので、以前買ってあった「抗菌目薬」を点眼。

こういうのって、頻度高く使うワケではなく、購入単位のパッケージの全部を使い切れず、残ったのを放置しておくことになる。だからこそ、小分けタイプを買ってるんだけどね。

ということで、コレを買ったのが何時だったのか調べてみると、昨年10月いちおう、箱底部に記載の"使用期限"をみると「2018年6月」となっていたので、大丈夫だろう。

こうした薬の一つも、被災地では不足してるのかと考えると、使わせて貰える自由を申し訳なく思うが(抗菌目薬より、もっと必要な、緊急性の高い薬も多いことだろう)、一人の力で出来るコトは限られてるので、出来るコトをするしかない。

|

« いつもの水曜 | トップページ | この時期に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63517110

この記事へのトラックバック一覧です: 雨脚も強く:

« いつもの水曜 | トップページ | この時期に »