« 同期? | トップページ | いつもの水曜 »

2016年4月19日 (火)

穏やかに晴れ

先日来、風のある日もあったが、先週後半、店前通りグリーンベルトの木の枝の剪定があったので、落ち葉は激減していて、何度もの掃き掃除に悩まされることは減っている。coldsweats01

今日は、病院帰りに薬局へ寄り、紙オムツ類を。

スカラベオの場合、トップボックスに「30個入り尿取りパッド」が2パック入るので、フラット版を足の間に、シート下にその他の細々したモノを入れられ、さらにはタンデムシート上に紙オムツ20枚入りパックを括れて、10日に一度程度の買い出しに役立っている。

実店舗の方は、相変わらず。通りを歩く人影も少ない。

そうそう。昨晩、閉店1時間ほど前だったか、70歳ほどと思しき女性が、「すみません」と店先から声を掛けるので出てみると…。

「ワタシ、おカネを落としたので、千円ほど貸して貰えませんか?明日、お返しに来ます」

見た目、ホームレス風でもないが、たぶん返しに来ることはないだろうな と思いつつ、「いいですよ」と千円札を1枚差し出した店主。

その後、店南方へ行き、押しボタン信号機のボタンを押さずに待っているので、当然のように赤信号は変わらずcoldsweats01、5分ほどで諦め、逆にこちらへ。再度顔を合わすのも と思い店内から見ていると、ウチの付近で車道を横切り、北方面を目指して歩いて去っていった。斜め向かいで開けていたお店には寄っていない。

昨日のこの通りは、定休日のお店も多かったが、開けていた数少ない隣近所のお店に聞いてみると、「ウチには来てないよ」。

何だったんだろうね。

|

« 同期? | トップページ | いつもの水曜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63508210

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかに晴れ:

« 同期? | トップページ | いつもの水曜 »