« この時期に | トップページ | 煙に驚く »

2016年4月23日 (土)

土曜日はアサ練

ということで、定刻少し前に会場へ。この体育館を使う時は、午前/午後を、それぞれ男子/女子の上級生(入替わることもあるが)、その朝の時間枠の中、低学年には、2時間だけ1面をシェアして貰うカタチだ。ということなので、カギの心配は不要。

ただ こうして、2面もしくは3面の内の1面をという場合、一番気を遣うのはボールの転がり。何せ、初めたばかりで、ボールハンドリングも不確かな低学年、気にはしていても、隣コートへボールが…ということは起こりうる。特に年度の初旬はなおさら。

その不確かなハンドリングを確かなモノにする練習が目的ではあるのだけど…。ただ、練習中に、横からボールが転がってくるのは、大変危険なこと。子供たちには、そのあたりを口酸っぱく注意してるんだけどね…。

練習を終え、使用した面だけモップがけをさせて、体育館を出て、荷物を自宅に放り込み、病室も覗いてきて、お店を開けるが、相変わらず人通りはない。コノ街の自粛モードは、今に始まったことではなく、ずっとだ。高度成長期には良かった記憶があるが、それが落ち着いてからは ね。人が出るのは、祭りとイベントの時だけだ。weep

先ほど、もう一度、バーゼル発表のモデルを確認しようと、スクーデリアのドットコムサイトの方をチェックすると…。

先日来、時計本体の方ばかりチェックしていて気づかなかったが、アクセサリーの方に、「テーブルクロック」「掛時計」や、「ヘルメット」が追加記載されている。

元々、このタブには、「替ベルト」「レザーグッズ」が載っていたが、日本導入は替ベルトのみ。財布やキーホルダーは、直営だけが導入していたらしいが、ウチは元々、革製品専門店。いくら取扱いの時計ブランドだとしても、他所の革製品を扱う気はないので気にしていなかったが、先述のアイテムが追加されるとなれば…。

まぁ日本代理店が、何処まで導入するかは判らないけれどね。週末なので、代理店もお休みで、確認が取れない。実際、ヘルメットはEU規格(ECE R22.05)だし、モモヘルのようなセミジェットタイプの革巻きだからね。coldsweats01

|

« この時期に | トップページ | 煙に驚く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63525873

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日はアサ練:

« この時期に | トップページ | 煙に驚く »