« 雨脚も強く | トップページ | 土曜日はアサ練 »

2016年4月22日 (金)

この時期に

この時間になって、多少収まってきたが、低気圧の抜けたあとは風が強い。今朝に先送りしていた洗濯は、乾きが早まってくれて有り難いが…。coldsweats01  店前アーケード下も、グリーンベルト剪定前ほどの落ち葉は無いモノの、何度掃き掃除しても、ゴミや多少の落ち葉が舞う。

昨日までは、全体が腫れていた店主の左下瞼も、マメに点眼してるのも効いてか、目頭部の赤い腫れだけに縮小してきた。まだ違和感は残るが…。

時計の新作の方は、本国発表は為されたものの、現段階で生産も疎らな上、日本代理店も導入色版を決めかねているようだ。昨今の経済状況の中、追い打ちを掛けるような自粛モードが続きそうなのもあるからね。生活必需品じゃないし…。

こういう時に、一番影響を被るのが「中小零細小売」。大手は元々体力もあり、景気回復時も真っ先に戻るから、痛手を受ける時間が短いが、中小零細は、お客様が戻って来て頂けるまでの時間が、大手の倍以上になるからね。weep

なのでこの機に、「店頭補充」をしておきたく、次期導入予測品番、既存継続予測品番、ベルト(新規・既存)などを考慮して、既存継続予測品番から、幾つかをピックアップ。来月初旬導入を目指す。

その中には、店主が個人的に欲しい品番も含まれるが…。coldsweats01

ソレはよいけれど、こういう時期にこそ、やらねばならなぬコトがあるんじゃないの? 例えば、HPサーバーの引っ越しとか…(まぁ、これは9月までだけど)。

来週あたりには、出かける用事2件も片付けたいね。

|

« 雨脚も強く | トップページ | 土曜日はアサ練 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63521639

この記事へのトラックバック一覧です: この時期に:

« 雨脚も強く | トップページ | 土曜日はアサ練 »