« これ、使えるね | トップページ | 低気圧も抜けて »

2016年4月16日 (土)

午後練日

今日は、今月唯一の夕方練の土曜日。なので、朝から昼間までのスケジュールは、平日と同じ。洗濯機を回しておいて病室を覗き、戻って開店。

久しぶりに立ち寄って頂けたのは、中学高校の先輩。バスケ部の先輩でもあるが、2年上なので、一緒に練習した期間は短い。

ただ、旧店のあった街の割と近いところで、伊インポートブティックの店長も務めていらっしゃったのもあり、お互いのお店への行き来もあり、モノに対する感覚も近いことから、仲良くさせて頂いていた。今の彼は、コノ街で飲食店を運営していて、ウチの近くの肉屋さんへ買い出しついでというコト。世間話を終えて帰る際、「冷やかしでごめんね」の言葉をのこすあたり、元販売業界人だ。

練習開始の少し前でお店を閉め、会場へ。今日の会場は、一番近い体育館なので、ギリギリまで店を開けていられる。

この会場、この時間というコトは、上の学年とのシェア。今日は男子チームだ。上の学年の育成会(保護者会)の人にも手伝って貰い、ゴールを3面分用意。もちろん、低学年は、2面の中央の正式コートが引かれていない場所。

練習のメニュー内容は、前回同様。前回から追加した、1 on 1は、ルーズボールスタイル。ボールに食らいつく感覚も身につけたい。

最後のメニューの所要時間の読みを誤り、思っていたより3分ほど遅くなってしまったが(上の学年より早く終わらねばならぬ)、何とかスムーズに低学年を帰す。ただ、誰か、何か忘れモノをするんだよね。前回はジャケット、今日はボール。「着てきたモノは着て帰れ」、「持ってきたモノは持って帰れ」といつも言ってるんだけど…。coldsweats01

体育館を出、荷物を自宅に放り込んで、今日二度目の病院も行ってきた。一日2回の胃瘻後体位変換時には行かないと、"嘔吐しても放置"な病院だからね。

一日のスケジュールも終わり、これから晩飯の店主。今夜のNBA、放映されるとよいね。特番に替わらず、番組表通りの放映ってコトは、余震が落ち着くというコトだからね。

|

« これ、使えるね | トップページ | 低気圧も抜けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63495150

この記事へのトラックバック一覧です: 午後練日:

« これ、使えるね | トップページ | 低気圧も抜けて »