« 低気圧も抜けて | トップページ | 穏やかに晴れ »

2016年4月18日 (月)

同期?

月曜になったので、昼前の病院帰り、銀行へ。契約先へのお支払いだ(1年単位)というか、単年で移行するモノでもないので、口座引き落としにしてくれればよいのに…と思いつつ。

午後、通り雨の予報だったが、曇ってはいるものの、この時間まで降っていない。雨雲は、もっと南を通過したようだ。

月曜の店前通りは、毎週のことではあるが、ほぼ人通りがない。土日ですら少なめではあるが…。weep

この商店街の経済活動は、「納入系」「郊外多店舗系」の大手(あくまで地元の大手だ)物販、それ以外は、飲食・食品系に、日々ご来店のパターンだから、買い物客で溢れることはない。まぁイマドキの国内、買い物客で溢れるなんてのは、ピンポイントの都市部でしかないだろうけれど…。

店主はキホン、テレビは録画で観ているが(放映時間の重なりやCM飛ばしのため)、ニュース系はライブ。

で、民放系を観ていると、「AC」が目につき、CMも自粛方向になっているようだ。消費も自粛方向になりそうだね。

とはいえ、画面上に出る「地震速報」並みのタイミングで入る、CMの回数にはウンザリ(番組によっては、終わりがけなど特に、数分に1度だもんね)bearing

今後、余震も収まって、「地震速報」の回数が減って行き、CMも同調して減っていくと嬉しいが…。coldsweats01 民放地上波である以上、CMも必要だとは思うが、あまりに回数が。そんなに「おカネ」が掛かってるの?

|

« 低気圧も抜けて | トップページ | 穏やかに晴れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63503744

この記事へのトラックバック一覧です: 同期?:

« 低気圧も抜けて | トップページ | 穏やかに晴れ »