« アサ練曜日 | トップページ | 強風で »

2016年4月10日 (日)

のどかな春の日

って、本来、「日曜日のお店」が、そんなコトではマズいのだけど、地方の商店街の現状はそんなもの。

ウチの場合、商品内容も店主も都市部のお店感覚なのに、そのまま「地方商店街」にワープして、住民がその事情を知らない状態だからね。

顧客さまも、旧店街の住人が多いので、より田舎街へは足を伸ばしにくい状態(県庁所在市の旧店街は人口41万人。隣接県の地区最大の街(220万人口)まで、電車で30分弱)だからね。

この街と旧店街は、電車で10分程度。逆にこの街からならば、旧店街も地区最大街までも、フツーに通勤通学圏内なのだけど、"感覚的"な心理的要素が、田舎へ足を向けることにブレーキを掛ける。weep

さて、そんなのどかな状態なので、病院から戻ってお店を開けるものの、店主の作業はPC前。先日来の、PCお引っ越しに向けての作業だ。

こうしてPC画面ばかり見ていると、目が疲れるので、ときおり店前へ出ては目の疲れを癒し、近くの自販機で缶コーヒー となる。coldsweats01

ふと思えば、今日は、ウチの団の上級生たち対象の、県外チーム招待試合が行われているはず。まぁ時期的にも、「新人戦」的意味合いの試合だが、公式戦じゃないし、ゲーム感覚を養う練習試合といったところ。

観に行っても…とも思うが、いくら実店舗の状況がこんなであっても、お店を閉めてゆくワケにも ね。coldsweats01

|

« アサ練曜日 | トップページ | 強風で »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63466362

この記事へのトラックバック一覧です: のどかな春の日:

« アサ練曜日 | トップページ | 強風で »