« 春の日 | トップページ | 残念 »

2016年4月 1日 (金)

今年の新調1

先日まで、雨は日曜日で、今日は「曇り」予報だったが、改めて見ると、雨。実際、昼頃から降ってきた。といっても、本降りということもなく だが…。また、日曜の雨も、月曜に先送りされている。

それより、昼少し前、グラリと長周期っぽい揺れ。shock

調べてみると、三重南東沖の深さ10km震源で、M6.1、最大震度4とある。ちなみに、この付近の震度は2。久しく揺れていなく、震度2クラスは久しぶりなので、少々身構えてしまった店主(震度1ならあるが…)。

Dscn2089cさて、昨日届いたのはコレ。そう、久しぶりに購入したPCだ。

前にPCを購入したのは3年ほど前当時のOS「8」が使いづらく、メインマシンとしては、結局使わずじまい。それでも、とりあえず10にアップデートはしたが…。

で、主な作業をしてきた旧いPCを、「新調」というわけ。エイプリルフールじゃないですよ。coldsweats01

Dscn2090c眺めてみると、薄くなったねぇ、本体。よく見ればそのはず、有線LANケーブルの差込みが無い、無線専用機。光学ディスクドライブも無い。

コレは、無線環境にしなきゃいけない ってことだね。coldsweats01

|

« 春の日 | トップページ | 残念 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63425168

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の新調1:

« 春の日 | トップページ | 残念 »