« 年度初めの | トップページ | 地道に »

2016年3月24日 (木)

半期に一度

特に何もない、長閑な日が続くが、今日は久しぶりに、母親の入院病棟の入浴。

「機材点検日もあった」というが、おおよそインフル絡みのことで、ひと月ぶりに風呂に入れて貰えた格好だ。

インフル禍もひと段落な感じもあって、一般のスタッフは何時もどおりの挨拶や対応だが、店主を毛嫌いしている一部看護師は、追い返す口実が無くなったからか、憮然としている。

久しぶりに大量のタオル類の洗濯も終え、お店を開ける。

今日も風は強めなので、店前アーケード下の落ち葉掃除はタイヘンだが、洗濯物は早く乾きそうだ。何度掃いても、掃いてる横から風で舞うし、補給源がある以上、なんとも ね。

こうして風の強い日の夜は冷えるだろうし、予報でも、今日から週後半は冷えるとのこと。

こんな日の朝、店主も、半期に一度の「髪カット」に行かなくても…。coldsweats01

帽子が要るかもね。

|

« 年度初めの | トップページ | 地道に »

コメント

桜が咲き始めましたね
でも寒の戻りでこちらは寒いです
半期に一度の床屋さんで間に合うのですか( ゜Д゜)
それはすごいです

投稿: 群馬の猫 | 2016年3月26日 (土) 11:11

風が強い日が続き、陽射しのある日中以外は寒いですね。

髪は、切る時には短く切るのですが、
その後しばらく(半年ほど)、カットに行けないので、
その間に伸びるという繰り返しです。coldsweats01

投稿: SJ | 2016年3月26日 (土) 14:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63389912

この記事へのトラックバック一覧です: 半期に一度:

« 年度初めの | トップページ | 地道に »