数の理論?
今日は暖かい日になった。前日差+3度。明日など、さらに+4度という。
まぁ、寒いのはキライなので、店主としては歓迎だ。それと、暖かくなって、インフルの影響が沈静化すれば、もっと病室に居てやれるからね。
さて、お店を自宅に移転して以来、行きつけの書店にも、寄る機会が減った。この郊外型書店は、通勤路のほぼ真ん中あたりにあったからね。
ココは、いちおう中心商店街ではあるが、田舎街であることもあって、最寄り書店の在庫に不満はあるが、かつて行きつけていた書店へ行くには、距離もあるため、なかなか実現できず、コンビニの雑誌棚をチェックする日常だ(もちろん、最寄り書店より更に少ない)。
ホントは、WRC、ラリーの方に興味がある店主だけど、その系の雑誌を、今の店主の日常、手に取ることが難しいので、少しでもモータースポーツの情報を ということで、病院帰りに寄ったコンビニで、弁当と共に購入。
でも、フォーミュラってファン数が多いんだね。ラリーならばコノ手の本、500円じゃ無理だろうし、コンビニには置かないだろうからね。
| 固定リンク
コメント