« 土曜日はアサ練 | トップページ | なんてこたない日 »

2016年3月27日 (日)

バスケ好きだから

相変わらず日中の陽射しはあるが、風の吹く日。ただ、風の勢いも"強く"はなくなりつつある?例年同様、「舟下り」イベントが始まったが、「肌寒い」感もあって、たくさんの観光客が というコトもなく。

いつものように、朝、病院へ寄ることから。

帰りに、ちょいと気が向いて、総体でのイベントを覗きに。

これにはウチの団は関係なく、馴染み専門店の企画で、3 on 3や、NBAオールスター時にやる、スキルスチャレンジ、3ポイントコンテストなどの大会(さすがに「ダンクコンテスト」は無い)ウチの団の上級生チームは、昨日今日と、遠征試合だ。

店主も、このイベントに参加したい"気持ち"はあるものの、年齢的にもcoldsweats01、3人チームを作る仲間もいないので、観るだけ。ついでに、簡易ショップも出してるだろうから、ソックスでも…と思って寄ってみた。

久しぶりに一般の高さのゴールや、大人のプレイヤーを間近に見ると、店主が出るワケでもないのに緊張感が。もちろん、参加登録してたワケじゃないので、店主がボールに触れることもなく、眺めただけだが、やはりウズウズする。coldsweats01

ショップの方へ寄って、久しぶりに会った馴染みの店員さん(同学年の知人の息子さん)と雑談をしながら、靴下を買ってから帰宅し、お店を開ける。

やっぱりバスケは、プレイするモノ だね。

|

« 土曜日はアサ練 | トップページ | なんてこたない日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63403129

この記事へのトラックバック一覧です: バスケ好きだから:

« 土曜日はアサ練 | トップページ | なんてこたない日 »