« 水曜は定休日 | トップページ | ベルトも »

2016年2月18日 (木)

ファストブレイク?

今日は、病院の入浴日である木曜なので、少し遅めに病室を覗くと、何時ものとおり大量の洗濯物。最近、ウチの入浴順を早めてくれているので、この時間に出ているのだ。

で、天気も良いことだしというコトで、洗濯機を回しておいて開店。

…をしたのだが、紙オムツの買い置きが減っていることに気づき、14時頃、一旦店を閉め、薬局へ行ってきた店主(往復20分程度で行けるからね)

で、途中でコンビニ弁当を とも思ったが、牛丼屋の前を通りかかった時、「ここで食べちゃえば時間ロスも少ないか」ということで寄り道。立ち食いソバ、牛丼、ハンバーガーなどファストフードは、早く食べられるから「ファストフード」なワケだからね。

ただ、これらの店で、スマホを弄りながらとか、ノンビリ寛ぎながらとか、ユックリしてる人を見かけるが、店主にはソレが不思議。

速攻のハズが、のんびりパスを回して、歩くような速度でボールを運んでいるようにしか見えないからだ。ファストフード=ファストブレイク?coldsweats01

もちろん、早食い競走ではないので、それほど急いで食べる必要も無かろうが、過度にユックリする場所ではないと思う。健康のためにも、過度な速度で食べるより、キチンと噛んで食べる必要はあるしね。

今後、軽減税率なるものが採用された時、テイクアウトと店食の問題もあるようだし、そうなってから、この「店食」がどう変化するのかもミモノかも。

というか、それは店主のように「早く食べる人」側の問題?テイクアウトにした方が得なのかもね。coldsweats01

|

« 水曜は定休日 | トップページ | ベルトも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63230412

この記事へのトラックバック一覧です: ファストブレイク?:

« 水曜は定休日 | トップページ | ベルトも »