ベルトも
週のうち金曜日は、コレといって行事(ゴミ出し、大量の洗濯、ミニの指導など)の無い日。日々の洗濯や、病室を覗いて来るといったことは、毎日のことだ。
会計の方も、おおよそのメドもつき、緊張感が抜けている店主(というか、それなら早く片付けて、提出してくれば良いのに…)。
ということで、掃除がてら、店内商品を眺めていて、ベルトに目が留まる。
店主はこの革の薄茶を所有しているが、「通勤」じゃなくなってから、服装もますますカジュアルになり、最近はイージーパンツが多いからか、このところ、ベルト自体使っていない。
このベルトは、フィレンツェの職人さんに作って貰ったもので、3色展開だったが、グレーが売り切れた。裏面は上質な牛革ヌーバックで、金具はモチロン、ご当地お得意の、重量感のあるもの。ゾウらしいグレーは売り切れているものの、実際に合せるとなると、グレーの靴って一般的じゃないから、この茶系の方が合せやすいかも。
残り本数も少なくなっているので、気になる方はお急ぎ下さいね。
エイ革ベルトもあるけれど、こちらはバックルがカジュアル仕様なので、オールマイティなのは、ゾウの方かもね。
ちなみに、クロコダイル、オーストリッチ革で、オリジナルバックル仕様のものも、店頭にはあります(ウェブ展開はしていないけれど…)。
| 固定リンク
コメント