« 冷え冷え | トップページ | 明日まで »

2016年1月24日 (日)

寒さの底は

キショーチョーのデータを見ると、今朝のこのあたりの最低気温は、前日値+1.2度の-0.5度。14時時点の気温は2.6度で、前日値-1.5度。

事前に「寒い」と脅されていただけに、朝は拍子抜けだったが、この時間も陽も射してるが、その恩恵は感じ難い。

でも、今夜から明日なんだよね、寒さの底は。朝の最低気温が-3度となっているから(二、三日前には、「日曜から月曜の朝は-4度」とかいっていたのに、1度緩んだようだ)

いずれにせよ、寒いのはイヤだ。coldsweats02

さて、普段から人通りのない通りなので、「寒い」「暑い」「雨」「雪」などのように、さらに足を引っ張る要素が追加されれば、ほぼ誰も歩かない。それが、今日のように日曜日であろうとも。weep

そりゃまぁ、SCなどのように「一つの建物の中」などと違い、個別の店以外は「屋外」なワケだから、よほどソコにしか目的のモノが無い以外は、どうせ行くなら、「暖房の効いた一つの建物」をセレクトするのも頷ける。

ウチのお店など、ココにしかないモノが満載なのだが、それが認知されていないのはツライところ。まぁ、「緊急に必要なモノ」を扱ってるワケでもないのもあるけれど…。coldsweats01

地道に営業してるしかないね。

|

« 冷え冷え | トップページ | 明日まで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/63113243

この記事へのトラックバック一覧です: 寒さの底は:

« 冷え冷え | トップページ | 明日まで »