« あけましたのでおめでたい'16 | トップページ | 三が日 »

2016年1月 2日 (土)

今日から '16

穏やかな正月の時間が過ぎている。

昨日は、病棟スタッフも少ない中(休日用シフト)、例の「早く帰れ」看護師さんが日中のフロアを仕切っていたが、それにもメゲずcoldsweats01、可能な限り(ほぼ一日中)病室に詰めていた店主。去年のブログ記事を見ると、去年も元日、彼女だったようだ。夕方、彼女が帰ってからは、気さくな看護師さんだったので和やかに。

明けて今日、病院から戻った店主は、お店を開ける。

といっても、商店街で店を開けているのは、ごく一部。通りも、クルマは時折 通るものの、人影はほぼ無いが、ウチの店は昔から「元日のみ休み」だったので、顧客さまに限らず、もしかすると親戚/友人が遊びに来て頂けるかもというコトで。

テレビでは、昨日のニューイヤーに続き、今日、箱根往路を放映していたが、明日は、地元恒例の「新春シティマラソン」。

それに向けて、時々、試走なのか走っている人を見かける。例年通り、小中高は部活生、一般は大学/実業団体が中心だろう(小中が3キロ、高校以上は10キロ)。

さて、年も明けたことだし、会計のまとめを、計画たてて進めなきゃね。

|

« あけましたのでおめでたい'16 | トップページ | 三が日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132471/62989113

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から '16:

« あけましたのでおめでたい'16 | トップページ | 三が日 »